レコードの針を落とした瞬間

お気に入りの楽曲紹介や楽器、機材に関連する情報を発信する、音楽雑記ブログ。

【ニューアルバム】3年ぶりのKaty Perryのニューアルバム「Smile」に秘められた思いとは。

どうもリョウスケです。

 

Katy Perryが帰ってきました。2017年のアルバム「Witness」からアルバム発表はされていませんでしたが、ついに2020年8月下旬ニューアルバムをリリースします。

今現在先行で配信されている楽曲は「Smile」「Daisies」です。それ以前に発表されたシングルはたくさんありますが、ニューアルバムとしてのリードシングルを考えると上記2曲が有力です。

 

Smile

www.youtube.com

明るいダンスナンバー。このご時世「smile(笑顔)」が欠落しがちではありますが、こんな明るい曲を聴いて少しでも笑顔が生まれるといいですね。

 

ニューアルバムと同タイトルなのでアルバムのテーマも「smile」なのかもしれませんね。

 

それにしてもKaty PerryのMVはどれもポップで奇抜なものが多いですね。2017年の発表のシングル「Swish Swish」とかも見てて笑いそうになりましたよ。

 

Daisies

www.youtube.com

あらゆる批判を乗り越えてスターダムにのし上がった気持ちを歌にした楽曲。

 

10年以上ものキャリアを積んで"今"思うこともいろいろあるのでしょう。自分が描いてきた軌跡を誇れなければ歌えない、そんな歌です。

 

ちなみにDaisiesはお花の名前で、ヨーロッパでとても人気がある花なんだとか。

 

花言葉は「純潔」や「希望」といった前向きで明るいワードが多いようです。

 

それにしてもKaty Perry太ったなあと一瞬思いましたが、妊娠中みたいですね。大変失礼しました笑。

 

さて、ニューアルバム「Smile」はどんなアルバムに仕上がるのでしょうか。

 

リードシングルが「Smile」「Daisies」なので、とても前向きでポップな明るいナンバーが多数収録されそうですね。

 

このご時世なのでリスナーやファンを元気づけるアルバムに仕上がるのではないでしょうか。

 

盆明けのリリースが楽しみですね。