レコードの針を落とした瞬間

お気に入りの楽曲紹介や楽器、機材に関連する情報を発信する、音楽雑記ブログ。

【Lady Gaga公認】渡辺直美のパロディMV「Rain on me」が公開されました!

蝉が元気よく鳴き始めてうるさいくらいですね。

 

どうもリョウスケです。

 

先日、渡辺直美Lady Gagaの新曲「Rain on me」のパロディMVを公開しました。

 

とりあえず原曲MVを知っている人はこちらをご覧ください(元の楽曲MVを見たことがない方はこちらから)。

www.youtube.com

 

要所要所で笑わせられる小ネタは仕込まれていますが、基本的に完コピ過ぎて感動すら覚えます。

 

元の楽曲MVはLady GagaとAriana Grandeがパフォーマンスしていますが、パロディMVではLady Gagaパートを渡辺直美が、Ariana Grandeパートをゆりやんレトリィバァがコピーしています(だんだん本人に見えてきます笑)。

 

この企画はLady Gaga本人や製作チームも公認しており、パロディMVが公開された後”最高!素晴らしい”とのコメントもあったとか。

 

製作段階は緊急事態宣言解除後だったこともあり、バックダンサーはマスク着用。渡辺直美ゆりやんレトリィバァの間にはバリケードが設けられていて、感染対策はバッチリのところも評価に値します。

 

現在、You Tubeの再生回数は1000万回再生を突破しています。

 

元の楽曲MVはこちら

www.youtube.com

 

下記アルバム「Chromatica」に収録されています


クロマティカ(デラックス・エディション)(初回生産限定盤)