レコードの針を落とした瞬間

お気に入りの楽曲紹介や楽器、機材に関連する情報を発信する、音楽雑記ブログ。

破壊力のあるK-popガールズグループBLACKPINKの快挙とは

どうもリョウスケです。

 

Billboard Top 40を見ていたらK-popガールズグループのBLACKPINKがランクインしていました。

BLACKPINKといえばデュアリパやレディーガガとコラボ楽曲を発表したことでも話題になったアーティストです。

 

従来のK-popガールズグループと違うところは、歌唱力の高さ欧米を意識した挑戦的なハードサウンドです。

 

可愛いというよりは"カッコいい"というキーワードが似合います。

 

またアジアンテイストが入ったハードポップなサウンドが人気を得ている要因でもありそうですね。

www.youtube.com

 

 そして海外進出とは直接的なかかわりはないですが、YouTubeのMV再生回数が驚異的です。

 

新曲「How You Like That」はアップロードされてから32時間で1億回の再生回数をたたき出しました。

 

これは今までにYouTubeにアップされたMVを優に超える記録で、世界記録となりました。

 

もしかしたらBillboard チャート1位を獲得する日はすぐそこかもしれません。夢があってわくわくしますね。

 

また、今年9月頃に上記「How You Like That」をリード曲とした初の正規アルバムを発表するそうです。

 

どんなアルバムになるのか楽しみです。